2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












ファミコンカセット色々作成 

動作チェックとかはずいぶん前に済ませていましたが、ちゃんとカセットを作っていなかったので…
ラベルを作るのが面倒だったのと、ベースにするカセットがなかったからです(^-^;;
EPROMだと書き換えできないし、カセットも若干重くなるので2本ともFlashROMで作成して、kazzoで書き換え可能

■キラキラスターナイト(MMC3 フラッシュカートリッジ)
キラスタ公式ページ → http://kirakira-star-night.riki2riki.com/
皆さんご存じの「キラスタ」のROMイメージを実カセット化したもの。ラベルは自作です
3パターンのラベルを作ったけど、これが一番しっくりきたので採用。※RIKIさんから紹介の了承をいただきました
kirakira_003.jpg

kirakira_001.jpg    kirakira_002.jpg    kirakira_005.jpg    kirakira_004.jpg


■NES ハード・ドライビン(MAP#64 フラッシュカートリッジ)
前回の記事で作成したカセットに、ラベルを作成
自作ラベルは金色の部分が、実際印刷したらイメージと違ってしまってたけどまあいいや(^-^;;
TENGENのフォントは Serpentine Sans ICG Bold のフリーフォントを使用してます
tengen_002.jpg 

tengen_003.jpg    tengen_001.jpg 


TENGENのラベルも作成したので置いておきます(ロゴ、画像無し)
使う人は居ないと思うけど、ラベルサイズは 90mm x 90mm です
金色の部分は色を変更した方が良いかも…
TENGEN_Base.png
関連記事
ACR WEB ブログランキング参加してます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakutendo.blog87.fc2.com/tb.php/271-a046a6e1