2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












PC-6001を塗装してみた 

塗装したと言っても、私は塗装するための工具や環境がないので友人に頼んじゃいました(^-^;;
傷がひどかったのでパテで補修してもらってから塗装。
どういった塗装をしたのかわからないですが、最後にクリアを塗ってコンパウンドで仕上げたとの事。

予想以上に格好良くなったのでかなり満足です!

p6red02.jpg

とりあえずは上のカバーだけです。
p6red01.jpg    p6red05.jpg

下のカバーはまた今度…黒に塗る予定。
p6red04.jpg    p6red03.jpg
関連記事
ACR WEB ブログランキング参加してます

すごいですね。

色は元の色でしょうか?

初代ファミコンの色ぽいですね。
[ 2012/03/07 22:53 ] [ 編集 ]

>atssadaさん

ありがとうございます。
本体の元色はアイボリーとブラウンですね。
色あせて傷だらけだったので塗装しちゃいました。
[ 2012/03/08 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは、ツボックです。
古き良き時代の産物ですね。このような記事を見るに付け
物凄~く感動をしてしまいました。
[ 2012/03/11 18:13 ] [ 編集 ]

X1を彷彿させるワインレッド! (・∀・)イイネ!!
[ 2012/04/03 17:34 ] [ 編集 ]

>ツボックさん
良きあの頃に戻りたいですね~

>しおんパパさん
ワインレッドといえば、やっぱり X1 を連想しちゃいますかねw
[ 2012/04/10 16:13 ] [ 編集 ]

クオリティ高いデス!むかし自分もX1csを黒に塗装した事がありましたが、かなり渋かったのを思い出しました。
[ 2012/05/22 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakutendo.blog87.fc2.com/tb.php/247-82326003


まとめtyaiました【PC-6001を塗装してみた】

塗装したと言っても、私は塗装するための工具や環境がないので友人に頼んじゃいました(^-^;;傷がひどかったのでパテで補修してもらってから塗装。どういった塗装をしたのかわからないですが、最後にクリアを塗ってコンパウンドで仕上げたとの事。予想以上に格好良くなった...
[2012/05/02 10:12] URL まとめwoネタ速neo