2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












ファミコンコンバーター入りのNESカートリッジ 

ぽんさんの記事にあやすけさんがコメントされていた「ファミコンコンバーター入りのNESカートリッジ」
裏ネジ5本は最低条件…
 
なるほど~と思い手持ちのNESカートリッジを漁ってみると1本だけ5本ねじが!!
gyromite02.jpg    gyromite01.jpg  カセットはGYROMITEです
 
早速開けてみると…
gyromite03.jpg  ビンゴでした(^-^
 
 
gyromite04.jpg    gyromite05.jpg    gyromite06.jpg  バラすとこんな感じ
 
 gyromite08.jpg  基板についているチップ  gyromite09.jpg  NES-JOINT-01 と書かれています

 
gyromite07.jpg  ファミコンカセット + FC-NES純正コンバーター + NES-FCコンバータ

もちろんFC基板部分をファミコンカセットに交換すれば起動もOKですが、カセットのままでは挿せません(^-^;;
あと、NES-FCコンバーターも必要ですけど…

関連記事
ACR WEB ブログランキング参加してます

当り~

おっ、いきなり当り出ちゃいましたか、いいないいな、羨ましいな~。
私の持ってる5本ネジはスーパーマリオの1本ですが、コンバーター入りマリオは元々存在してないんですよね。

コンバーター基板にチップ付いてるんですね、初めて知りました。
[ 2010/05/04 22:41 ] [ 編集 ]

既に手元にあったなんて・・すばらしい(笑
画像見せていただき感謝です(^-^)
今後購入する際の参考にさせていただきますm(_ _)m
アダプタは完全に分離するんですねぇ。
ジョイント基板とはくっついてると思ってました。
[ 2010/05/05 01:10 ] [ 編集 ]

>あやすけさん
>ぽんさん

何気なく見てみたら、1つだけあってビンゴでした。
NESカセットはna6koさんから頂いた物がほとんどなので、運がよかったなぁと(^-^
これを期に他のも集めてみようかな~
[ 2010/05/06 22:16 ] [ 編集 ]

久しぶりのツボックです。
聖闘士星矢 黄金伝説(Mapper 152)をバックアップしようとしたのですが
どのファイルを使ったらよいのか分かりません。
ヒントでも良いのでお教え願います。

それと、メモリはどちらへ注文すればよいのでしょうか?
[ 2010/05/15 16:52 ] [ 編集 ]

>ツボックさん

お久しぶりです(^-^
聖闘士星矢 黄金伝説はMap#70ですので、unagiで吸い出す場合は
bandai_70.ud を使用してください。
anagoであれば、スクリプトがないので下記のスクリプトで吸い出せますよ。

AM29F040Bの販売は販売ページからどうぞ。
http://sourceforge.jp/projects/unagi/wiki/order_ja


board <- {
mappernum = 70,
cpu_romsize = 1 * mega, cpu_banksize = 0x4000,
ppu_romsize = 1 * mega, ppu_banksize = 0x2000,
ppu_ramfind = true, vram_mirrorfind = false
};
function cpu_dump(d, pagesize, banksize)
{
for(local i = 0; i < pagesize - 1 ; i++){
cpu_write(d, 0xc000, i << 4);
cpu_read(d, 0x8000, banksize);
}
cpu_read(d, 0xc000, banksize);
}
function ppu_dump(d, pagesize, banksize)
{
for(local i = 0; i < pagesize; i++){
cpu_write(d, 0xc000, i);
ppu_read(d, 0, banksize);
}
}
[ 2010/05/15 22:08 ] [ 編集 ]

おはようございます、ツボックです。
早急のご回答ありがとうございます。
”unagi_romscript_0.36.0 ”があるのをすっかり忘れていました。
申し訳ありませんでした。(すっかり、”教えてくん”になっていました。)

anagoのスクリプトは、相変わらず難しいですね。
でも、なんとなく分かりますよ。ただ、wikiに書かれてあるのとは少し
形式が違うように見えますが。(私の勉強不足ですね。)

AM29F040Bの購入は、今月の給与を貰ってからになるので月末ですかね。
M27C4001(23個)しか所有していませんので全てのカ-トリッジにて
M27C4001を使うとなると無理がありそうなので "AM29F040B”の
購入を考えている次第です。

それでは、再開と行きますか。
[ 2010/05/16 06:07 ] [ 編集 ]

入手できていいなー

アタリ引いて良かったですね。僕はこの情報を見てヤフオクで売っていたのを買おうと計画立て
更なる情報を拾っていたらケースは、アダプター内蔵の5本ネジだが中身は、通常基板もあると出てきたのが博打覚悟で購入したら後期版でした。


[ 2013/10/24 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakutendo.blog87.fc2.com/tb.php/203-ed834d9d