2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












グラディウスIIAC Death 0.6 その後… 

先日、グラディウスIIAC Death 0.6 のキャラ化けの記事を書きましたが、解決することが出来ました(^-^

 

めっさつさんからも色々とご助言をいただきありがとうございました <(_ _*)>

  

VRC4フラッシュロムカートリッジは、PRGROM:2Mbit、CHRROM:2Mbit まで書き込めるようになっています。

通常、CHROM が 1Mbit であれば、1Mbit分 書き込めばOKなのですが、今回の Death 0.6 に限っては 2Mbit分

書き込まないとキャラ化けを起こしてしまう事がわかりました。

 

この辺はカセットのまま書き込めるという、フラッシュロムカートリッジの仕様というかその辺で不具合が出てしまった

ようですね。

市販のゲームを書き込んだ場合は、こういった症状は出ませんでした。

 

とりあえずちゃんと正常に動いて良かったヽ(´∇`)ノ

s-vrc4-gra2death01.jpg    s-vrc4-gra2death02.jpg    s-vrc4-gra2death03.jpg

 

関連記事
ACR WEB ブログランキング参加してます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakutendo.blog87.fc2.com/tb.php/140-a17dbea1