2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10












FCオリジナルシューティング「BLADE BUSTER」公開 

カシオンさんのサイトで遂に例のシューティングが公開されたようですね。
私の方ではまだ確認してませんが、kazzo+unagi+MMC3フラッシュカートリッジで実機でも遊べるということです。

s-BladeBuster01.jpg    s-BladeBuster02.jpg
エミュレータで確認しましたが、完成度高いですね~
是非、エミュレータではなく実機でご確認を!!


※追記
マッパ4(MMC3)+バッテリーバックアップ
PRG:256Kbyte CHR:128Kbyte
となってますので、実機で確認される場合はこの仕様にあったカセットを使用して作成しましょう。
 
ACR WEB ブログランキング参加してます

PSGroove 

巷で話題?のPSGrooveを試してみようと色々とググってみた。
色々な方法があるけれど、PIC18F2550を使ってPSGrooveを動作させる PSGrooPIC というのがあったので簡単に自作できそうだし回路図もあるので部品を集めてサクサクと作成(^-^

psgroopic04.jpg
PICの書き込みには秋月のPICライタを使用

psgroopic01.jpg    psgroopic02.jpg
完成!(部品はすべて秋月で揃えました)

psgroopic03.jpg
PS3の裏の電源スイッチを切ってPSGrooPICを接続し裏の電源スイッチをON
正面の電源を入れた後、すぐにイジェクトスイッチを1回押す
ピピピと音が鳴ってしばらく待つ…

psgroopic05.jpg
動いた!(ちなみにPS3のバージョンは3.41)

psgroopic06.jpg
Backup Manager v2もリリースされていたようなので入れてみた!
ついでにSNESエミュも入れてみて動作した!

とりあえず一通り動いて満足したのでこれにて終了(^-^
いろんなサイトで紹介されているし、ここでは詳しい使い方は書きませんので各自ググってくださいね。

早くファミコンエミュがでないかなぁ~
ACR WEB ブログランキング参加してます

RG RX-78-2 ガンダム 

遅くなりましたが、発売からすごく気になっていた「RG RX-78-2 ガンダム」遂に購入!!

RGRX-78-2_1.jpg    RGRX-78-2_2.jpg

いやー格好いいですねー(^-^

1/144でこのクオリティはすばらしい!
ガンダム世代にはたまらない一品ですね。
早く完成させたいなぁ~

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る


ACR WEB ブログランキング参加してます