2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05












ファミコン 魔界村 

某所で魔界村のAC化がすすんでいたので、魔界村ってマッパは何だっけ?と調べてたらマッパ2だった。

 

makai06.jpg    makai05.jpg    makai07.jpg  kazzoで吸い出し

 

あ~そういえばマッパ2のフラッシュカートリッジを前に作っていたなぁ → UOROM FlashRomCartridge [Map#02]

 

makai01.jpg  ということで早速kazzoで書き込み

 

吸い出した魔界村のイメージにパッチをあてて、実機で遊んでみた。(ラベルは桃鉄のまんまw)

 

makai02.jpg    makai03.jpg    makai04.jpg

 

ちゃんと動いたけどやっぱり魔界村は難しい…無敵にしないと全然進めなかった(^-^;;;

ACR WEB ブログランキング参加してます

ホンコン GB/GBCアダプタ届いた 

注文していたホンコンのGB/GBCアダプタが カッパドギア さんから届いてました(^-^

 

hongkong-gbc.jpg    hongkong-gbc01.jpg

 

hongkong-gbc02.jpg  こんな感じでホンコンとつなぎます(スーファミコネクタに挿す)

 

hongkong-fc.jpg  もちろんFCアダプタも購入済み

 

とりあえず動作確認してみただけですが、じっくり触る暇がなーい o(`ω´*)o

ACR WEB ブログランキング参加してます

SONY WALKMAN WM-2 

今日はファミコンから離れて…

 

WM-2_01.jpg    WM-2_02.jpg  修理をして欲しいとある物を渡された。

 

SONYの遙か昔のカセットウォークマン…まだ大事に使っている人がいるんだぁ(^-^;;

カセットが回らないから修理してくれとのことで、早速分解。

 

このウォークマンはベルト駆動式なので、おそらくベルト切れか何かだと思いましたが、ベルトは溶けてしまっていて

跡形もなかった、これじゃベルトの大きさもわかりゃしねぇ。

 

一応メーカーに問い合わせたら、やっぱり部品もなく代わりのベルトを探すしかないという事に。

ネットとか色々調べていたら、ちょうど千石電商で角ゴムベルトの φ40×0.95T か φ45×0.95T が大きさも合いそうなので早速購入。

どちらでもOKでしたが、φ40の方がいい感じに動いてたのでこれを取り付けて修理完了!

 

これでカセット聞きながら電車とかバスに乗ってたら逆におしゃれかな(^-^

ACR WEB ブログランキング参加してます