2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02












kazzo PCB revision 2.0 モニター募集【終了】 

新たに kazzo PCB revision 2.0 を作成し販売準備を整えているところですが、販売前にモニター募集を行うことと

なりました。

今回の kazzo PCB revision 2.0 では海外ファミコンのNESカートリッジにも対応しています。

 

s-pcb2_0.jpg

 

モニターご希望の方はこちらまで → kazzo PCB revision 2.0 kit モニター募集

ACR WEB ブログランキング参加してます

SxROM TxROM 

na6koさんに SxROM&TxROM のリストを作成していただきました。

SxROM(MMC1)、TxROM(MMC3)のフラッシュカートリッジを作成するときに参考にしてください。

STxROM.html

 

最近、「吸い出し」「ホンコン」「ファミコン」とかで検索してくる方が増えたような気がします。

ホンコンのFCアダプタが発売されてから、ファミコンの吸い出しをする方が増えてきたのかな??

 

あとは海外のサイトからもリンク張られてるし…海外の方も色々と興味があるんでしょうね~(^-^;;

ACR WEB ブログランキング参加してます

ファミコン版 ソーサリアン? 

実機でうごかして面白そうなのがないかなと思っていたら…

cokeさんが作成した「ファミコン版 ソーサリアン?」があったので、MMC3(TNROM)のフラッシュカートリッジに

書き込んでみることに。

tnrom00.jpg    tnrom02.jpg    tnrom08.jpg

TNROMはMMC3のCHR-RAMタイプのカセットで、一番入手しやすいのはファイナルファンタジー3かな?

 

tnrom07.jpg    tnrom04.jpg    tnrom05.jpg    tnrom06.jpg

kazzoで書き込んで問題なく実機で遊ぶことができました(^-^

ACR WEB ブログランキング参加してます

kazzo 書き込み用スクリプト 

販売後に詳しい使い方とフラッシュカートリッジの作成方法を紹介しようかと思っていましたが色々と忙しくって…

って事で、ぽんさんあやすけさん のところで詳しく紹介されているのでそちらも是非ご覧ください。

 

あと公開されていない、namcot163(マッパ19)とsunsoft5(マッパ69)とtc0690(マッパ33)のanago用書き込み

スクリプトを作成しておきました(ファイルアップの関係上、拡張子を txt にしてるので af に変更してくださいね)

namcot163.txt Sunsoft5.txt tc0190.txt

 

sunsoft5 はこちらではCHRはOKですがPRGがうまく書き込めないです(原因不明:AM29F040Bを使用)

なのでもしどなたか作成されたら、書き込めるかどうか報告していただけると嬉しいです。

namcot163 はまだ作成していないので未確認。

tc0690 はOKです。

 

マッパ別のフラッシュカートリッジ作成の参考用にリストを作っていただきました。

ファイルをうまくアップできなかったので、見にくくて申し訳ないです(^-^;;

UNCNExROM.html STxROM.html

ACR WEB ブログランキング参加してます

Kazzo 販売終了とお詫び 

沢山のご注文ありがとうございました、入金確認の方には随時手分けして発送しています。

また、こちらの予想以上に注文があったため、部材が足りない状況になりお待ちいただいている

フラッシュカートリッジ製作代行を依頼された一部の方には、大変ご迷惑をおかけしております。

入荷次第発送させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

flashromのAM29F040B-90Dの販売準備もととのえば、10個単位ぐらいで安く販売は可能になると思いますので

フラッシュカートリッジを自作しようとお考えの方は、是非ご利用ください。

ACR WEB ブログランキング参加してます

kazzo 販売開始 

大変お待たせしました、ようやく準備が出来ましたのでkazzoの販売を開始しました。

kazzo 販売ページ

 

在庫がなくなり次第終了となりますので、購入希望の方はお早めにお願いいたします。

 

kazzo対応フラッシュロムカートリッジの製作代行も同時に受け付けています。

グラディウスII (RC832, VRC4B), MADARA (RC846, VRC6B), ラグランジュポイント(RC851, VRC7A)

以外にも、MMC3、MMC1、MMC5の対応も可能です。別途お問い合わせください。

 

フラッシュカートリッジは1個あればどのゲームでも書き込めるというものではありません。

メーカーによってチップが違ったり独自のバンク切り替えを使用していたりと、エミュレータでいうマッパという

沢山の種類があります。(ハックロム等を実機で遊びたいのであれば、エミュレータでマッパを調べてみましょう)

自分の使用したいマッパによって、フラッシュカートリッジの注文を宜しくお願いいたします。

ACR WEB ブログランキング参加してます

kazzo ファーム 0.1.1リリース 

kazzoの新ファーム 0.1.1 がリリースされています。

 

na6koさんから送られてきたkazzo基板は、先ほど全部新ファームに更新済みです!!

 

自作されている方(何人いるのかなぁ?)はファームの更新をしておきましょう。

 

販売開始してから詳しい使用方法を解説しようかと思ってましたが、ぽんRevさんも自作されててブログで使用方法などを解説されていますのでそちらを是非ご覧ください(^-^;;;

 

今回の更新ではAVRライタなしでもファームの更新ができるようになりますが、まだ安全ではないため使用方法は

公開されていません。

ACR WEB ブログランキング参加してます

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

s-kazzo-test10.jpg  

na6koさんから通信速度とかその他検証のため、kazzo基板が10枚ほど送られてきました。

 

na6koさんの開発メモにも書かれている通り、USB直挿し&USBハブ経由では通信速度が違う結果に。

こちらでもデスクトップPCのUSB直接続で約4秒、ノートPCだと20秒という不思議な結果…

書き込みができない基板が2枚あるということでしたが、こちらでは問題なくフラッシュカートリッジへ書き込みが

できました。

 

なんでだろうな…

 

ACR WEB ブログランキング参加してます