2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12












PSP-2000 新色 

PSPの新色「ディープ・レッド」が出るみたいですね。

私は旧型と新型を1つずつ所有してますが、新型の方は色によって印象が違うかもしれませんが

旧型に比べ安っぽく見えてしまいます…

 

赤も結構良さそうなので、予約しようかなぁ…( ̄ヘ ̄)

ACR WEB ブログランキング参加してます

ファミコン吸い出し 

SOMARI と MARIO SERIES 4IN1が手に入ったので

パソファミで吸い出してみました

Fami01.jpg Fami02.jpg

 

MARIO SERIES 4IN1 はマリオのキャラに変更したゲームが4本入っていました。

これはメニューでゲームを選択するのではなく、リセットするごとにゲームが変わります。

吸い出しをする時は、マッパー4 PRGサイズ:128K CHRサイズ:128K で吸い出してカセットを差し直して

吸い出しを4回やれば4つのゲームが吸い出せました。

 

SOMARI は マッパー4 PRG:256K CHR:256K で吸い出したのですが、うまく吸い出しが出来ていない様で

エミュでは起動しませんでした・・・

MARIO 16_001 MARIO 16_003 Super Mari 大作戦_001 Super Mari 大作戦_003 Super Mario 14_001 Super Mario 14_002 Super Mario Bros 6_001 Super Mario Bros 6_002

ACR WEB ブログランキング参加してます

ファミコン 

遂に任天堂がファミコンの公式修理サポートを10月31日で終了してしまいました…

故障といってもファミコン本体はあまり壊れることはないのでいいですが、ディスクシステムとかはドライブベルトの入手が出来なくなるんでしょうね・・・

 

長い間対応してくれた任天堂もすごいと思います。

とりあえず、ディスクシステムのドライブベルトは任天堂に5つぐらい注文して保管しているので

ベルトが切れても、しばらくは大丈夫ですね。

ACR WEB ブログランキング参加してます